人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAUGH of life STAFF blog

raugh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐

梅雨入り直前の夏日。
梅雨が明けて、夏休み~初秋。
いわゆる“行楽”シーズンですね。
海、プール、バーベキュー、キャンプ、
そして、海の日に続いての新しい国民の休日『山の日』なんてのも
できましたね。ハイキング、登山、
最近じゃ、山ガールなんていう、OUTDOOR女子もいるとか。
『虫とか無理~!』とかは言わないんでしょうね。

更には、普通に観光地を巡る、大きく括った『旅行』
好みはそれぞれありますが、非日常ってのは、楽しいもんです。

そんな“行楽”に重宝するITEMって、昔は専門店か、ライトに楽しむなら量販店か
なにしろ、僕らが大好きなStreet Brandでは網羅できなかったものです。
大好きな最新のStreet Brand Wearを着て遊びに行くのに
GEARはそこらのおじちゃんと同じ銘柄...
良いんですけどね。なんか、物足りない。って、思ったものでした。

最近は、各ブランド、色々面白い物をつくってるので
揃っちゃうんです!しかも、けっこうハイスペックだったりして。
仲間と、ちょっとOUTDOORや旅行。
へ!?それ●●ブランドなの!?
モテます。(笑)

今日は、TOWN USEの洋服ではなく、日常からほんの少し離れた時に
ちょっと誇れる小物をご紹介。

共感してもらえたら嬉しいです。

まずは、KeyHolderとして、非常にユニークで便利に使える、
カラビナ
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_18461394.jpg

LOGOもバッチリ焼き付けてあります。
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_18465398.jpg

独創的かつミニマルで実用的な商品を数多くラインナップする、英国発のブランド
「TRUE UTILITY」のオーソドックスなデザインのカラビナセットに別注した物。
TRUE UTILITY. は、UK初の実用的なポケットツールのメーカーで
英国らしい独創的で完成されたデザインに定評があります。
ホテルやコテージから、ちょっと出掛ける。だとか、レンタル自転車の鍵。とか
日常で使用してる以外の“鍵”って、絶対に無くせないし、気をつかうし、意外と邪魔だし!
って経験、誰でもあるかと思います。これなら、解決です!

おまけ?なのかな?かなり立派なケース付き!!
※付属のケースはあくまでパッケージで、防水等の機能はありませんので
 他の用途には使用しないで下さい。
とありますが、工夫次第で、こちらもマルチに活用できます。
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_1901977.jpg


お次は
LED LIGHT
≪LIGHTUP THE DURKNESS≫
闇を照らせ。DUPPIESが言うと意味深ですね。
物理的な闇の事か… 抽象的な闇の事か…
各々の解釈で良いのだろうかとおもいますが、
ITEMとしては、便利で秀逸です!
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19212821.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19214044.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19215625.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19221584.jpg

行楽中の、本当にちょっとしたトラブルに。持ってたらヒーローです。
宿泊先で、隙間に何か落とした子がいたり。
近道しようとしたら、暗がりに迷い込んだり。
モテます!!(笑)
用途は、色々妄想してください。(笑)

続いて。
OUTDOORでは、隣の奴よりオシャレなタンブラーって必須じゃねいですか!?
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19264068.jpg


ここからは、BAGのご紹介。
ちょくちょく言ってますが、薄着シーズンは、『ブルゾンのポケット』という
鉄板的男の聖域がなくなってしまうので、後付け的ポケットみたいなBAGが必須ですが
毎日コーディネート考えて、最新のファッションに気を使っているのに
BAGは毎日一緒!じゃ切ないですよね。
特に、大きい荷物は収めるべき所に収めた後の、小BAG
行楽には絶対必須。僕も様々な経験の中で、痛感した末に
沢山持ってます。

DUPPIES BANANA BAG
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19315695.jpg

強度のナイロン素材に、止水ファスナーで、ちょっとの雨など気にする必要無し!!
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19331824.jpg


BackChannel×MEI MINI MESSENGER
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19341680.jpg

MEI(Mountain Equipment Inc.)は1973年、カリフォルニア州で設立されました。
1976年頃にMEIが市場で初めて“TRAVEL PACK”という従来のショルダーバッグやキャリーバッグに
装備されたショル ダーストラップをつけることで、バックパックとして使用できる2WAYバックを販売し始め、
アウトドアギアの先駆者としてアメリカを代表する地位を確立しました。
以降数々の名作と呼ばれるバッグをリリース。いまだパイオニア精神を忘れずカリフォルニアメイドを
継続しています。
信頼の老舗BAGとのコラボ
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19374140.jpg

BODYには強度ナイロンとして信頼の厚い『CORDURA』
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19394079.jpg

が使用されています。
こんな、ちょっとしたウンチクも知ってると素敵ですよね。

≪ANDSUNS 2WAY PORCH≫
これはまさしく、ブルゾンのPOCKETの代りを務めてくれるBAGですね
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19411290.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19412318.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19414639.jpg

出歩くのに最低限だけ詰めてGO!です!!


最後に、行楽に代表される非日常に飛び込む時の、意外と最重要ITEM。と僕は思います。
限られた時間の中で最大限楽しむ時に、忘れていたいものだけど、必要なのが、時間。
皆様、お仕事の時は、各々拘りの、素敵なBUSINESS WATCHをお使いでしょうが、
その時計で時間を見ると、どうしても平時の縛りを思い出してしまう。
これは、あくまで、遊び用。防水仕様なので、OUTDOORにも大活躍です。
go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19483864.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_19484380.jpg

go on a pleasure trip‐“行楽”的ITEM‐_f0195844_1949765.jpg


以上、行楽ITEMのご紹介でございました。
オシャレで素敵に休日を満喫してRelaxしながら夏を楽しみましょう!!

RAUGH of life
048-640-6944
info@raugh.jp

Realjam STORE facebook PAGE

by raugh_of_life | 2014-06-01 19:51 | コーディネート


<< SUMMER 夏!      ★DUPPIES★~やはり、C... >>