人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAUGH of life STAFF blog

raugh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

M.J

2009年6月25日
KING of POP『Michael Jackson』が
満50歳でこの世を去って5年。
命日である今日は、世界中が彼を思い出している事でしょう。

1958年8月29日、ジャクソン・ファミリーの六男として生まれた彼は
1966年、4人の兄達と「ジャクソン5」を結成。8歳にしてそのキャリアをスタートさせます。
そこから満50歳でこの世を去るまで、世界中を魅了するスーパースターでありつづけたのです。

例えていうなら、彼の沢山ある代表作のひとつ『Thriller』は全米チャートで37週にわたり1位を記録。
その映像はMUSIC VIDEOの概念を変えたとさえ言われる、まるで映画のような作品。
ギネス・ワールド・レコーズには1億400万枚の認定を受けており、今尚その数を増やし続けているそうです。


そんなスーパースターM.J
沢山の伝説やエピソード、そして奇行が噂されていますが
今日は、おそらく、数々のBlogやSNSでM.Jの色々な思い出が語られているでしょうから、
僕は、子供の頃の僕たちが盛りあがったある噂について。

1987年9月12日 - 1989年1月27日 マイケル初のソロ・ワールド・ツアーが行われました。
『Bad World Tour』
M.J_f0195844_18165027.jpg

1987年9月12日マイケル初のソロ・ワールド・ツアーはなんと!
日本・東京からSTARTしたんですね。
9月9日に来日し、12日に東京で開始し
アメリカ・ロサンゼルスで終了するまで、15ヶ国123公演を行い、440万人の観客を動員したそうです。

この、9月9日に来日し、12日に東京でLIVEするまでの三日間
小学生だった僕達の間に流れた噂。
『昨日、●組の××の家にマイケルがトイレを借りに来たらしいぜ!明日は僕の家にくるかも!』
って話。
しまいには、本当に真顔で『昨日来た!マイケル』
と言い出す奴まで出てくるしまつ。

コレ、別に嘘ついてる訳ではないんですよ!
真相は…
色々混ざっているのですが、何しろ世界のPOPチャートを賑わすスパースターのマイケル
情報の薄い当時色々な奇行が噂されてた中に、
『街を歩いてる最中に、トイレに行きたくなったら、突然近所の家に訪ね、トイレを借りる』
ってのがありました。真相は知らないのですが、とにかくそんな噂があったのです。
そして、親日家で、世界の子供を愛したマイケルは、来日からLIVEまで、
時間が許す限り、日本の街を歩き、子供たちにサービスをしたらしいです。
そんな中生まれた、

1.熱狂的なFUNが数多く居て、マイケルが日本に居る間、今で言うコスプレの人が
 全国に居て、そんな人たちが彼の奇行を真似て、玄関先で遊ぶ子供に
 『トイレを借りた』というもの。
 小学校低学年の子は『うちにマイケル来た!』と本気で思っちゃう!

2.そのツアーで、『夢に出てくるスーパースター』みたいなキャッチフレーズがあったのですが
 ま、子供なんで、夢でマイケルが家に遊びに来て、それがインパクトありすぎて、学校で話して
 噂がぐちゃぐちゃになってる。
 実際、世界中の子供が、マイケルと遊んだ夢を見ているみたいなので。

とにかく、“嘘”ではないんです。それだけ熱狂してたって事。
世界中の子供たちに愛され、夢を与えた、本当に素敵なPOPの王!なんだと、
人を愛し、子供を愛し、そして世界の平和と差別の無い世の中を本気で望んだ、素晴らしいアーティストなんだと、
僕は思います。

R.I.P Michael Joseph Jackson


ANDSUNSより、彼を偲んで
ジャクソン5時代の彼と全盛期の彼のTeeが出てます。
M.J_f0195844_18454344.jpg

M.J_f0195844_18463360.jpg


RAUGH of life
048-640-6944
info@raugh.jp

Realjam STORE facebook PAGE

by raugh_of_life | 2014-06-25 18:46 | AND SUNS


<< 明日6/27発売!BackCh...      BANANA BAG >>