人気ブログランキング |

RAUGH of life STAFF blog

raugh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

ガジェット。

去年に変えて以来、四苦八苦しながら使ってきて、最近やっと使いなれてきたコイツ。

f0195844_12483212.jpg


案外メールとかもストレス感じずに使えるし、なかなか便利。

他のスマートフォンに比べて通信速度にストレスを感じないのもかなり良いです。

以前使ってたスマートフォンはとにかくフリーズの嵐で途中から何の利便性を感じなかったので(笑)

そして、iPhoneのもう一つのメリットは様々なアプリケーションなんですが、

最近面白いと思ってダウンロードしたのが、

f0195844_12525920.jpg


「イノセンサー」

直観的なシンセサイザーです。画面上に音階が割り当てられてタッチしたところに応じて

音が出る仕組みのアプリです。音色も10個位あって結構遊べます。

音符が読めない僕でもそれっぽいことができました(笑)

もう一個が

f0195844_12564144.jpg


「BPM」

なんて素直な名前なんだ。。。

画面上にあるTAPと書いてあるボタンを曲のビートに合わせて文字通りタップすると

その曲のスピードであるBPMが調べられるというもの。


二つとも特に大きな用途はないのですが、なんか暇な時に音楽聴きながらイジッてます。

他にもレゲエに欠かせない通称「ピュンピュンマシーン」をアプリ化したものとかもあるらしい。。

全くどこで使えば良いか分からないが欲しい。。。(笑)

iPhoneユーザーの方!!

楽しいアプリがあったら是非教えて下さい!!

僕も「これはっ!」っていうのがあったら、このブログでUPしたいと思います。

それでは

U-CUTS

by raugh_of_life | 2010-03-16 13:02 | STAFFの日常


<< SPRING!!      レポート!! >>