人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAUGH of life STAFF blog

raugh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

SUMMER TIME

ご無沙汰しております。

SUMMER TIME_f0195844_20314243.jpg

KAZUです。

8月ももう気が付くと折り返し地点、皆様は如何お過ごしでしょうか??

海や川のレジャーは満喫されていますでしょうか?? お祭り、花火大会にはもう行かれましたか??

私は残念ながら未だ夏らしいことは何も出来ておらず、毎日猛暑の中お仕事しています...

今年はいろいろと注目の野外イベントも盛り沢山で、夏前には期待に胸ふくらませていたんですが

結果、今年はどの野外イベントにも参加出来そうにありません...(涙)


SUMMER SONIC 2010では来日が危ぶまれていた「A Tribe Called Quest」の「Phife Dawg」も無事、

来日し圧巻のライブパフォーマンで会場も大盛り上がりだったようですね!!!



しかも、翌日にはメンバー4人で渋谷のレコード屋を回ってDIGしていたという微笑ましいエピソードもあったそうです。


FUJI ROCK 2010ROCK IN JAPAN FES 2010も毎年のことながら大盛況だったようですね。

あと残すはB BOY PARK 2010METAMORPHOSE 2010が気になりますが今回は我慢です...


個人的に感動したのはNYのPARK JAMでMUROさんがPLAYしたという記事です。

http://kinginc.co.jp/blog/muro/




「このパークジャムの土俵に立てている事が嬉しくて仕方なかった。」

「随分時間は掛かったけど、目標が叶った瞬間だった。」

日本が世界に誇るKING OF DIGGIN'が思わず涙したって...

やっぱり、MUROさんカッコイイー!!!!

沢山の方々が口を揃えておっしゃっていたのがMUROさんのレコードにかける情熱。

空き時間さえあれば、DIG,DIG,DIG!!! いろんなレコード屋でMUROさん見ました!!!

って話は本当によく聞くお話でした!!!

そんなMUROさんが感動の涙を流すほど目標にしていた場所。

僕には雲の上過ぎて全然、想像もつかない世界です。

どんなにレコードをDIGしても、どんなにいろんなCLUBに遊びに行ってもやっぱり情熱を持って楽しまなければダメなんですね!!!

そんなKING OF DIGGIN'が今季の夏物で玄人のハートをガッチリ掴んだアイテムがこちら↓↓↓
SUMMER TIME_f0195844_20423339.jpg

SUMMER TIME_f0195844_20431758.jpg


THE WILD MAGNOLIAS(ワイルド・マグノリアス)の名盤をモチーフにしたTシャツ!!!

今年のAFRO FUNKブームを先読みしていたかのような絶妙なタイミングで提案しているのが流石の一言です。

その他にもDIGしているからこそのアイデンティティーを感じるものばかりです!!!

http://raugh.jp/SHOP/454869/455152/list.html


今回のBLOGはなんだか熱い音楽の話ばかりになってしまいましたが、夏を満喫出来ない分たまにはこんな熱い話も許して下さい(笑)

最後に今年の夏、ハマりまくっているMIX CDを紹介します。

SUMMER TIME_f0195844_20443651.jpg

DJ JAZZY JEFF & MICK BOOGIE / SUMMER TIME THE MIXTAPE

http://diskunion.net/clubh/ct/detail/100802HH003

流石、大ベテランの選曲には持って行かれます!!!

流れもセンスも言う事無しの1枚です。

是非、チェックしてみて下さい。


KAZU

by raugh_of_life | 2010-08-14 21:00 | STAFFの日常


<< 北のリビング・レジェンド      NEW ARRIVE!! >>