人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAUGH of life STAFF blog

raugh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

HIP HOP IS NOT DEAD!!!

RAUGH of life Blogをご覧の皆様こんにちわ。

先日のMUROさんネタBlogに懲りず、今回もHIP HOPネタで御座います!!

HIP HOPは死んでいないし終わってな~い!! ってのを声を大にしてお伝えしたいDEF!!(笑)
HIP HOP IS NOT DEAD!!!_f0195844_1853654.jpg

さて、そんな今回の内容は少しづつ春を感じる最近の陽気に聴きたくなる曲をご紹介。

ついつい自然と口ずさみなくなるような、オススメの作品&アーティスト達です!!


まずは、コチラ↓↓↓

INTRO / Cello a.k.a Massan 2011.2.9 1st Album 『LUCIA』

和製MOS DEF + DWELE、和製PHONTE (LITTLE BROTHER)、和製CEE-LO。
いま最も"SOUL"を感じるこのオトコ、Cello a.k.a. Massanが待ちに待ったデビュー・アルバムをリリース!!

先日もBlogにてお伝えした待望のフルアルバム。全曲捨て曲無しの本当に素晴らしいアルバムです。

その良質な内容に多方面の方々がコメント寄せてました!!
HIP HOP IS NOT DEAD!!!_f0195844_17533981.jpg

-DISH UP ENTERTAINMENT-
http://www.dishup.net/


続いてはコチラ↓↓↓

最後のわがまま(Stop Passing Night)/The Grasshoppeer Set

志村けんを生んだ街、東村山を飛び立ち、その音楽性と人脈で日本全国をロックし揺るぎない
プロップスと世界観を着実に広げて来たザ・グラスホッパー・セット噂の最新作!!
シティポップのカリスマ「門あさ美」をサンプリングした(本人公認)
「最後のわがまま」の哀愁は必涙!!戻れぬ2人の最終便が夕日に染められテイクオフ…!!

現在、巷では彼らのアルバムタイトルにもなっている「RAP MY CITY」のREMIXがYOUTUBEなどで話題となっています。

各方面のアーティストが自分のRAP MY CITYをレペゼンしている、聴き応えのあるものばかりです。

HIP HOP IS NOT DEAD!!!_f0195844_17543831.jpg

-THE GRASSHOPPER SET 今日も明日も X DAY-
http://ameblo.jp/thegrasshopperset/


続いてコチラ↓↓↓

TALK TO HER/FULL MEMBER

FULLMEMBER 5年目の邂逅!!
カテゴリーから抜け出したその後の曲がここにあるやりたい事だけをやる、
この音楽はわががままなほうがいい、FULL MEMBER 5年目の邂逅無題のダイアリー、その繋がりが曲になる...

知る人ぞ知る、西東京の雄「FULL MEMBER」

1年に1枚のアルバムをリリースすること早5年。

円熟した彼らの深めた自身と力の抜けたアプローチ、既定路線からの逸脱、

"Out Of Scheme"。枠組みを超えた弗猫建物をはじめとする客演もそれを後押しする素晴らしい内容となっています。
HIP HOP IS NOT DEAD!!!_f0195844_17553111.jpg

-FULL MEMBER-
http://www.fullmember.jp/

如何でしたでしょうか?? 好きな曲は有りましたでしょうか??

どの作品も本当に聴き応えのある素晴らしいアルバムなので皆さんも是非、チェックしてみて下さい!!

KAZU

by raugh_of_life | 2011-02-07 18:07 | STAFFの日常


<< あと3日。      STAX × AVIREX ×... >>